保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】
Tel.03-6912-0015
Tel.045-316-5515
Tel.052-232-7715
Tel.06-6155-7755
「保育」のお役立ちコラム

保育士の派遣に登録する方法と手順について詳しく教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保育士の派遣として働きたいと思ってます。派遣登録はどのような手順で行うのでしょうか?


派遣登録の方法は各派遣会社によって細かくは違いますが、大きな手順や流れは同じです。


今回は派遣登録の一般的な手順、そして私たち明日香の派遣登録方法について具体的な手順をご紹介しますね。


保育士の派遣に登録するには?

    

保育士の派遣に登録する方法は「求人票を先に見つけてから登録する方法」と、「派遣会社に登録してから求人を探す方法」の2種類があります。


この2種類の方法については次の記事で詳しく解説していますので、ぜひこちらもご覧ください。

  


>>「保育士の派遣として働きたいのですが、良い求人の探し方や見分けるコツはありますか?



保育士の派遣に登録する一般的な手順


保育士の派遣にはどうやったら登録されるんですか?


一般的には保育士の派遣をしている派遣会社のホームページなどから、仮登録のフォームがあるので、入力してみてください。


その後、面談の連絡があると思いますので、これまでのキャリアや今後のご希望を伺った上で正式な登録になるのが一般的です。


個人情報については、履歴書などの提出は基本的にはなく、派遣会社から提示されたシートに記載することが多いです。


登録された後は、キャリアコーディネーターからお仕事の紹介があります。


お仕事内容は基本的には電話やメールで説明されることが多いでしょう。


また、派遣会社のホームページ上でも案件が表示されていますので、「この職場で働きたい」と思ったら、その旨をキャリアコーディネーターにおしらせください。


派遣会社からの仕事紹介には「待つ」だけでも良いですが、「自分で動く」という仕事の探し方もあります。


依頼を待つだけではなく、自分でも積極的に動く人は、その積極性や前向きな姿勢がコーディネーターの心象をよくすることもあるため、より良い紹介をしてくれることもあるようです。


派遣会社が紹介する派遣先と条件が合致した場合、職場見学をします。職場見学は面接ではありません。


派遣には面接はありませんので、リラックスして本音でお話しできるのと、保育園ごとの雰囲気が良くわかるのが良いところでもあります。


そこで、お互いに仕事内容や条件を確認し、契約内容を話し合います。



「ここで働きたい!」と仕事内容に合意したら、契約書を交わし、お仕事が開始するというのが一般的な流れです。

   

明日香で保育士の派遣に登録する手順

   

明日香さんでの派遣登録はどうすれば良いのですか?


明日香の派遣登録の流れも基本的には上記の通りです。


まずは、1分程度でできる「簡単登録」に入力いただき、明日香のコーディーネーターからのご連絡をお待ちください。


コーディネーターがなるべく早くご連絡いたします。

    

登録には時間がかかりますか?


仕事が決まったら保育園に入れる小さな子がいるので、なかなか時間が作れないのですが…。


明日香では、登録にお越しいただくこともありますが、出張面談などの対応も行なっています。


小さなお子様連れでも個別登録ならお受けできますよ

 

どうしても家を開けられないなどのご事情がある場合は遠慮なくおっしゃってくださいね。


 

<<保育士の派遣登録をするなら、保育士専門キャリアコンサルタントの明日香へ>>


2019.04.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたにピッタリなお仕事が見つかる!