保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】
Tel.03-6912-0015
Tel.045-316-5515
Tel.052-232-7715
Tel.06-6155-7755
新着情報

【イベント時保育(一時託児)サービス 新型コロナウイルス感染症の取り組みについて】最新

2020.06.10その他

 

企業・自治体等 お客様各位

 

明日香イベント時保育(一時保育)新型コロナウィルス感染症対策

 

当社のイベント時保育は、お子様、保護者の方、及び当保育スタッフの安全を考慮し以下の通り新型コロナウィルス感染症対策を実施しております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

感染症対策については、今後も適宜内容が変更する場合がございます。

(参照)明日香イベント時保育

 

■お預かり基準

・当日含む24時間以内に375以上の発熱をしているお子様はお預かりできません。 

・当日お預け前に検温、問診を実施いたします。 

・新型コロナウィルス感染症を発症しているお子様・および感染症の症状や疑いのあるお子様、

お身内で罹患者がいる場合も完治後2週間が経過するまではお預かりできません。

・咳、鼻水等呼吸器症状がある場合は、必ず事前に医師の診断を受けていただき、コロナウィルス感染症や風邪以外の原因が(アレルギー等)特定できている場合はお預かり可能です。ただし、いずれの場合も咳や鼻水の症状がある場合は、マスク(2歳以上)の着用やタオルを多めに持参いただき飛沫防止のご協力をお願いします。

・託児室に入る際は保護者、お子様共に手洗い、うがい、消毒を済ませた状態で入室をお願いいたします。

・保護者の方のマスク着用のご協力をお願いいたします。

 

■定員

 託児会場の広さによって異なります。

お子様、保育者の人数×2畳以上のお部屋のご用意をお願いいたします。

 それに準じた人数が定員ですが、10名を超える場合は密を避けるため2部屋~ご用意いただく場合もございます。

 

環境

託児会場は開放出来る窓があるお部屋をご用意ください。一定時間置きに換気を行います。

※窓がない部屋の場合は、お子様の定員を少なくする、もしくは出入口を開放し、かつ扇風機やサーキュレーター等で空気の循環が出来る環境をご用意いただく等ご相談をさせていただきます。

 

■保育スタッフ

・保育スタッフの健康管理の徹底に努めます。

・勤務24時間以内に375分以上の発熱がある場合、原因が特定していない呼吸器症状のある場合、

新型コロナウィルス感染症を発症している、疑いがある、身内に罹患者がいる場合は出勤停止としております。

・保育中のマスクの着用

・勤務開始前また勤務中もこまめな手洗い、うがい、消毒を徹底いたします。

 

■保育備品の衛生管理

・布製のおもちゃ(ぬいぐるみ等)は託児前にすべて除菌洗剤を使用し洗濯いたします。

・次亜塩素酸水の除菌スプレーを使用し、布製以外のすべての託児備品の除菌作業を行います。

 

 

以上

 

※一都三県を基準としております。

大阪営業所や名古屋営業所では基準が異なる場合がございます。

詳細についてはお問合せください。

 

(株)明日香 子育てサポート事業部 イベント時保育担当

お問合せ 03-6912-2125 平日9:00~18:00

♪イベント時保育のご依頼は24時間365日対応可能です♪

依頼・お問合見積依頼で!!