保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】
Tel.03-6912-0015
Tel.045-316-5515
Tel.052-232-7715
Tel.06-6155-7755
新着情報

即日から可能!イベントに託児所設置で集客力UP↑【明日香のイベント時保育】

2019.11.30ベビーシッター

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

✔︎子育て中だから、参加できないというお客様の声に応えたい!

✔︎子どもを持つ親御さん向けのイベントを行いたいが、お子様と一緒だとなかなか商談が進まない

 

✔︎子育てに理解ある会社であることをアピールしたい!



明日香のイベント時保育サービスが喜ばれる5つの理由

その1:お預かりするお子様の人数に制限なし!


最少1名~最大100名まで、ニーズに合わせてご要望にお答えできます。ご要望の人数に沿って、プロの保育スタッフを配置しますので、安心してお任せください。


その2:準備から当日運営までまるっとお任せ!


お客様が用意するのはスペースだけ!当日のおもちゃの準備から受付、保護者対応など、全て明日香がお引き受けします。ご依頼主様にはイベントに集中して取り組んでいただけます。


その3:事故件数ゼロ!安心の実績でどんな状況にも対応!


大切なお子様に万が一の事故があってはなりません。安心してお任せいただけるよう保育スタッフは明日香独自の「一時保育に特化した」研修や教育を受けている者を派遣します。


その4:即日派遣可能!

予定していたイベント等で急遽、託児が必要になってしまった、そんな時は明日香へご相談ください。

総合保育サポート&サービスの明日香は常に稼動しているスタッフ数が1,200人超え!

最短当日の派遣も可能です。


その5:多彩なオプションをカスタマイズ!

イベントの集客を図るためや、よりお子様が楽しく過ごせるための様々なオプションをご用意しております。

『工作教室』、『リトミック』、『科学実験教室』、『プログラミング教室』などご要望やご予算に応じてご紹介可能です。



こんな時、ご相談ください!


☆企業イベント(販売会等)での託児

☆結婚式やパーティ会場での託児

☆コンサートや劇場での託児

☆スポーツイベントでの託児

☆住宅展示場やモデルルーム内の託児

☆大学や職業訓練中の託児

☆休日稼働の工場などで働く従業員の子どもの託児





導入企業様事例


株式会社三井住友銀行

復職セミナーや海外赴任者向けの準備セミナー中の託児

株式会社りそなホールディングス

復職セミナー中、0.1歳のお子様70名の託児

パルシステム神奈川ゆめコープ

祝日に働かれる従業員の為の臨時託児室の運営

新国立劇場

オペラや演劇など鑑賞中、託児室でのお子様のお預かり

T.T彩たま(新卓球Tリーグ)

子育て支援パートナーとして試合観戦中の一時預かり

ライフネット生命保険株式会社

お客様向けセミナー中の託児



保育スタッフ手配の目安人数


0ヶ月~6ヶ月

お子様1名に対し保育スタッフ1名

7ヶ月~1歳

お子様2名に対し保育スタッフ1名

2歳~3歳

お子様3名に対し保育スタッフ1名

4歳~学童

お子様4名に対し保育スタッフ1名

*保育スタッフの手配人数については、会場の状況や来場予定人数で変更になる可能性があります。

お子様の人数、託児環境等で個別にお見積り致します。




過去事例 ①

お子様の人数5名(1歳2名、3歳1名、4歳2名お預かりの場合)

保育スタッフ2人

会場:都内

ご依頼時間3時間(会場準備、片付けの時間含む) 

託児備品レンタル:玩具等一式


合計:3万円(税別)



過去事例 ②

お子様の人数15名(1歳5名、2歳5名、4歳5名お預かりの場合)

保育スタッフ6人

会場:横浜

ご依頼時間5時間(会場準備、片付けの時間含む)

託児備品レンタル:玩具等一式、敷物


合計:13万円(税別)



お預かりするお子様の年齢や人数を考慮して、必要なスペースや遊具等をご提案させていただきます。

年間のご利用日数などにより法人契約を結ばせていただいた方がお得になる場合もございます。様々なプランをご用意させていただきますのでお気軽にご相談ください。



明日香の出張託児サービスの流れ



▼資料請求&お問い合わせ

申し込みフォームより、お問い合わせください。備考欄に簡単にご希望の託児の概要をお聞かせいただけるとご提案サービスをより具体的にお話しできます。


▼担当者様とお打ち合わせ

お預かりする人数やお客様のご要望に合わせてオーダーメイドのサービスを提供します。


▼託児場所下見

安全に当日の運営を行うためにも託児場所は事前に下見させていただきます。必要な準備は明日香が全て行いますので、ご安心ください。当日サービス実施

当日は設置から運営まで全てお任せください。明日香にて安心してご依頼できる体制を整えます。


▼サービス実施内容報告書提出

運営当日の保育内容等報告書を提出いたします。




 

よくあるご質問


Q:シッターさんはどんな方ですか?

A:保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター等の有資格者や子育て経験のある者が従事いたします。また、一時保育に特化した研修を必ず受けており、定期的にスキルアップ研修や救命講習なども受けている者を派遣させていただきます。

現場責任者としてリーダーを1名配置いたします。


Q:万が一事故などがあった場合どのようになっていますか?

A:賠償責任保険に加入しております。

1名最大2億円、1事故最大10億円の補償内容です。


Q:初めての託児付きイベントなので、何から始めてよいかわかりません。

A:お任せください! お客様のイベント内容を伺い、事前予約受付~当日受付、保育などイベント全体がスムーズに運営できるよう支援します。