保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】
Tel.03-6912-0015
Tel.045-316-5515
Tel.052-232-7715
Tel.06-6155-7755
新着情報

【ニュースリリース】 2019年2月開催 りそなホールディングスの 育休中従業員向けセミナー「復職支援セミナー」にて託児受託

2019.04.05その他

 

平成31年4月5日

株式会社明日香

 

 

2019年2月開催 りそなホールディングスの育休中従業員向けセミナー「復職支援セミナー」にて託児受託

~約60名のお子様をお預かり~

 

 

総合保育サポート&サービスの株式会社明日香 (本社:神奈川県横浜市、代表取締役:萩野吉俗、以下 明日香)は、株式会社りそなホールディングス様(東京都江東区、取締役 兼 代表執行役社長:東 和浩 (ひがし かずひろ)、以下 りそなHD様)の開催する復職支援行事にて託児の依頼を受けましたことをご報告いたします。

 

りそなHD様が開催する「復職支援セミナー」(スムーズな職場復帰を目的とした育休中従業員向けセミナー)は、より多くの従業員がお子様を連れて安心して参加できるように託児付のセミナーとなっており、本件は明日香が当日の託児を受託したことをご報告するものです。当日は約60名のお子様を3時間弱お預かりし、円滑なセミナー運営のサポートを行いました。

 

 

 

 

 

 

明日香では、イベント託児を100名規模まで受託する体制を整えており、企業様のイベント等に子育て社員が安心して参加できる環境を受託できる豊富な人材を擁しております。本件同様のイベント単日での託児に加え、日曜日、祝日に出社しなければならない工場やサービス業の企業様の託児案件も多く受託しております。日曜日や祝日は保育園の多くが閉園しており、働く女性にとって子どもの預け先がなく、キャリア継続の大きな弊害になる現状があります。

 

 

明日香では、子育てと仕事の両立を望む全ての企業様へ、常に時代にあった求められる保育サービスを積極的に提供し、保育専門会社ならではのサポートを今後も展開してまいります。

 


■サービス概要

出張託児サービス

お客様のニーズに合わせ、100名規模の託児に対しても、適切な保育人材をオーダーメイドで提供いたします。

具体例:イベント保育(子連れ出社社員の子ども保育もOK)

参考URL:/corporate/



■本件に関するお問い合わせ先

株式会社 明日香 子育てサポート事業部 吉田

TEL:03-6912-0015 URL:/