保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】
Tel.03-6912-0015
Tel.045-316-5515
Tel.052-232-7715
Tel.06-6155-7755
新着情報

【未来の保育士応援企画】頑張れ就活!明日香の現役保育士からエールをお届け

2020.09.15お仕事探し

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、保育実習の実施困難や採用面接のWeb化など、保育士を目指す新卒者にとって未曾有の事態が広がっています。


日々学んできた学業を経てようやく夢の保育士に近づく中、「就職活動どうしよう…」「本当に保育士になれるのかな…」などと様々な不安を抱える未来の保育士の声も挙がってくるようになりました。


しかし、保育士は素晴らしい仕事であり、社会に求められる仕事です。

この困難に立ち向かう未来の保育士に向け、明日香で活躍中の現役保育士からエールを送ります!


子どもたちを、愛しく思う気持ちを忘れずに、そして頑張っている自分も大切に。ほんの少しの余裕が、大きな力になるよ。

保育士は、笑顔が一番です。子どもや保護者に笑顔で接する事ができるように、睡眠と栄養をしっかりとって、自分自身の気持ちに余裕が出るよう健康管理も大切にしてくださいね。

先ずは健康で、こなすだけの保育ではなく、自分も子どもたちも成長できる保育を目指してくださいね。
どんな経験も勉強です。笑顔で頑張って!

わからないことがあればすぐに先生たちに確認をいれること。忙しそうだなぁと思っても声だけはかけると成長も早いですよ。

壁にぶち当たることばかりだけど、子ども達の笑顔に助けられながら若さを武器にステップアップして行ってくださいね。

判らないことは、しっかりと先輩の先生たちに聞きましょう!これらをしっかりとメモにとって、後でまとめて整理しておくこと。きっと役に立ちますよ!応援しています。素敵な保育士さんになってくださいね!

体力、目配り、気配りのいる大変な仕事ですが 子どもたちと過ごしながら 共に成長し合える素晴らしい仕事です。何歳になっても、その時々の楽しみ方ができますよ!

保育士という仕事は大変な事が沢山あると聞いていると思いますが、その100倍喜びがあり、そしてやりがいがあります。大変な時期ですが、笑顔を忘れず素敵な保育士になってくださいね。

給料安いし、掃除とか書類とか すごいあるし、身体的にも精神的にもしんどくて、楽しい可愛いだけでは決して勤まる仕事ではないです。でも、自分の関わった子どもが出来る事が増えたり、小学生や中学生になっても会いに来てくれたり、そんなささいなことがとても嬉しく思える仕事です。

「先生が担任で良かった」ってその一言で、この仕事してて良かったなって感じれる、やりがいのある仕事です。頑張ってください

思い描いた理想とは違うと思うことが多々あるかと思いますが、それを上回る素敵な経験がたくさん待ってると思います。


子育てが一段落した私もパートですが、迷うことなく保育士に復職しました。保育士は大変ですが、素敵なやりがいのあるお仕事だと思います。ぜひ頑張って欲しいです。

努力は裏切らない

子どもたちへの思いは絶対伝わる

わからない事が沢山あると思いますが、一つ一つ、先輩に聞いていきましょう!誰にでも「初めて」があります。出来なかった事・間違えてた事も、次に活かして、くじけずに、ファイトです!

今は、なかなか今までのようには保育が出来ないかも知れませんが、またきっと普通に保育できる日が来ると思いますので、子ども達と楽しく過ごしてください。

体を休めることも大切なので、睡眠時間や入浴時間はしっかりとって頑張ってください!

自分に合った園に巡り合えてお仕事出来る事を願ってます‼️


明日香では新卒保育士の就職を応援しています

総合保育サービスの株式会社明日香が、新卒保育士を対象の就活サポートサービスを開始しました


【サービス概要】


ご登録いただくと、オンライン面談で伺ったあなたの希望を元に専任のコーディネーターが面接候補を探します。


面接日程の調整から内定までのサポートもコーディネーターにおまかせください。


ご利用はもちろん無料ですので、まずはご登録ください。

     

     ↓ ↓ ↓