保育のコラム

保育士はモテるって本当!?合コンで女性保育士が人気の理由とは

2017/10/05

合コンで女性保育士が人気

数ある職業の中でも、保育士は男性からの人気が高い職業の1つです。女性保育士と一緒に合コンしたい!と思っている男性は、実は世の中にはたくさんいるのです。

では、保育士が男性にモテる理由はどこにあるのでしょうか?

今回は、女性保育士が合コンで人気の理由についてご紹介します。

ずっと保育士編集部

【記事監修】ずっと保育士編集部

「ずっと保育士」は、保育ひとすじ28年の株式会社明日香が運営する保育専門のキャリアサポートサービスです。結婚や出産、育児など、目まぐるしく変わるライフステージの中で、その時その時にぴったり合うお仕事を紹介したい。そして、保育の仕事でずっと輝き続けるあなたを応援したい、という想いで保育士の就職、転職、復職などのキャリア支援を行っています。また、「ずっと保育士」では保育士さんの疑問や悩みなどを少しでも解決すべくコラムを通した情報発信も積極的に行っています。

家庭的な印象がある

 

 

家庭的な印象がある

保育士は一般的に、子ども好きで家庭的なイメージがあります。そのため合コンなどで初めて会った男性は、「保育士さんは理想的なお母さんになりそう」という印象を抱く方が多いようです。

 

結婚相手を探している男性の場合、将来どのような家庭を築けるかがパートナー選びの大きなポイントになります。家庭的な印象から明るい未来が見えることが、保育士がモテる理由の1つでしょう。

 

 

また、保育士に母性を感じる男性は多く、甘えたい願望が強い男性からの人気も高いようです。男性の中には、初恋は保育園の先生だったという方も多く、大人になっても女性保育士に対して憧れを抱いている方は少なくありません。

 

 

さらに、仕事で子どもの扱いに慣れている保育士は、自分の子どもも立派に育ててくれそうなイメージがあることも、男性に人気の理由の1つです。

 

 

外見のナチュラルさが魅力

 

 

外見のナチュラルさ

 

モテるために重要な要素として、清潔感が挙げられます。合コンでも、清潔感のあるスタイルは清楚で誠実な印象を与えるため、その場にいる男性に良い印象を与えることができるでしょう。

 

保育士は子どもを相手にする仕事であり、常に清潔感のある身だしなみを心掛ける必要があります。そのため、日常的に濃いメイクをしたり派手なネイルをしたりすることはできません。しかし、その飾り気のないナチュラルメイクが男性心をくすぐるようです。

 

 

ただし、ナチュラルメイクといっても「手抜き」に見えてしまっては台無しです。眉を整えたり、スキンケアを入念に行ったりするなど、最低限のお手入れは忘れずに行いましょう。

 

 

ピュアなイメージ

 

 

一般的に、保育士の周りには女性が多いため、男性慣れしていないイメージがあります。また、その清純なイメージから浮気の心配があまりないと感じる男性が多く、保育士をパートナーにしたいと考える方も少なくありません。

 

 

さらに、子どもと触れ合う機会の多い保育士は、男性にピュアなイメージを与えます。

 

男性から見ると、大人になってもピュアな心を忘れていない女性は魅力的に映るものです。普段はしっかりしている女性が、ふとした瞬間に童心に戻るギャップが男性にとってはたまらないポイントなのかもしれません。

 

健康的な印象

 

 

保育士の仕事は体を動かすことも多いため、健康的でハツラツとした印象を与えます。

 

また、保育士は体調を崩して仕事を休むわけにはいかないため、日ごろから体調管理を徹底している点もポイントが高いでしょう。

 

体調管理を怠らない女性は、私生活も規則正しく送っているという印象を与えます。合コンで結婚相手を探している男性にとって、パートナーと健康的な生活を送れるかどうかは重要なポイントです。

 

 

また、保育士は職業柄、やさしくて面倒見が良いイメージもあります。そのため、結婚したら自分の健康管理をしてもらいたいと考える男性も多いようです。

 

 

おわりに

 

 

今回は、合コンで女性保育士が人気の理由についてご紹介しました。

 

保育士がモテる理由は、やはり子どもと関わる職業であるため、母性を感じさせることが挙げられます。保育士の子ども好きで家庭的なイメージに、男性は魅力を感じているようです。

合コンに行く際は、今回ご紹介したナチュラルメイクや清潔感、遊んでいなさそうなピュアなイメージなどを大切にし、保育士としての強みを最大限生かしてみてはいかがでしょうか?

 

保育士求人_記事下バナー

カテゴリ
保育士ライフ
保育士・幼稚園教諭・ベビーシッターの求人専門サービス「ずっと保育士」