新着情報

ウクライナ避難民の方のベビーシッター利用を明日香は支援します

2022/06/24
ベビーシッター

ウクライナ避難民の方へのベビーシッター利用を明日香は支援します

東京都は、ロシアによる軍事侵攻により、ウクライナからの避難を余儀なくされた子どもたちのベビーシッター利用を支援することを発表しました。

この主旨に賛同し、明日香では東京都の認定を受けたベビーシッター事業者として本事業に参加し、避難されてこられた子どもたちを支援いたします。

 

「ウクライナ避難民への対応に係るベビーシッター利用支援事業」

 

1)対象者

 ロシアによるウクライナへの軍事侵攻以降に戦禍を逃れるためにウクライナから都内に避難してきている児童(満12歳に達する年度の末日まで)の保護者

 

2)利用可能時間

 月220時間

 

3)利用時間

 助成券を利用することにより、利用料は発生しません。

 ただし、利用料以外の料金(入会金、保険料等)は助成の対象外です。

 

申請方法等、詳しくは東京都ホームページをご覧ください

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/hoiku/bs/Ukraine-shien.html

 

 

明日香では、「何よりも子どもたちの笑顔を大切にしたい」という理念のもと、困難な状況になったウクライナの方々が少しでも安心でき、笑顔で毎日を過ごすことができるよう尽力して参ります。

 

1日も早く平和が訪れ、ウクライナの方々が元の平穏な生活を取り戻せるよう心よりお祈り致します。