保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】
Tel.03-6912-0015
Tel.045-316-5515
Tel.052-232-7715
Tel.06-6155-7755
お仕事・人材をお探しの方へ

【立川市】大人気!イベント保育 保育士大募集 週1~短時間OK

パート 新着案件
  • 資格:
  • 保育士
  • 幼稚園教諭
  • 施設:
  • 個人宅(ベビーシッター・家事代行)
  • その他(公共施設・療育施設・イベント託児など)
仕事内容

秋はイベント目白押し!!

大人気のイベント保育を始めるなら

今がチャンス!!

新型コロナウィルスがまだまだ猛威を奮っておりますが、

各企業様や自治体様では少しずつオフラインでの研修やイベント、セミナーなどが再開されつつあります。

明日香のイベント保育は、感染症対策を万全に行い、お子様やスタッフの皆さまの安全に最大限留意して

イベント保育を行っています。

※今回は保育士、幼稚園、ベビーシッター等保育関係の資格をお持ちの方を優先して採用する求人です。

※資格をお持ちでない方はベビー(家事)シッターのお仕事のご紹介が可能です。

ぜひお気軽にお問合せください♪

エントリー後、担当者より面談等の詳細についてご連絡をさせていただきます。

ご質問やご不安があればお気軽にお問合せください!

皆さまのご応募心よりお待ちしております。 

給与 1,100円~1,300円(時間帯による) 
特徴
扶養内
週2~3日
土日祝勤務
短時間
短期
単発
駅チカ
勤務地 東京都内
勤務時間 1日2時間~5時間くらい イベントによって様々です。
期間 登録面談・研修後 お仕事可能
休日 自由に決められます
交通費 全額支給 
資格・免許 保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター
年齢 20代~60代まで幅広く活躍中です!(学生さん可)
活かせるスキル 保育、子育て経験大歓迎!!
待遇 交通費 エプロン支給
コーディネーターから一言

今、企業や自治体主催の様々なイベントに「託児付き」が増えて来ていること、ご存知ですか?

核家族、共働き世代が増える一方で働き方改革、女性の社会進出、ダイバーシティの推進なども進み

子育て世代に嬉しい取り組みが増えてます。

『イベント保育』も子育て世代に嬉しい取り組みの一つ!

セミナーやコンサート、趣味の習い事や観劇など「行きたいけど子どもがいるから参加できないな、、

そんな保護者の悩みの解決策として、イベント会場の近くに臨時のキッズスペースを設けてお子様をお預かりする、それが

「イベント保育」です。

新型コロナウィルスの影響で一時はイベントが全面的に中止となりましたが、

少しずつ小さなイベントから再開してきております。

明日香では感染対策も万全に行っております。

お子様の預け先がなく困っているママやパパの

お手伝いをしてみませんか??

イベント保育で働くメリット

その1 資格はあるけど、体力的にも不安だし、プライベートも充実させたいからフルタイムで働くのは嫌だな

→イベント時保育はほとんどが単発(1日のみ)のお仕事です。ご自身の予定に合わせてシフトを組めるので、可能なお仕事だけ

引き受けていただければ大丈夫です!

その2 介護や子育てで忙しくて、直前にならないと予定が組めないから、なかなか仕事を探しずらいのよね、、

→お客様から直前のご依頼をいただくことも多くあります。明日お仕事出来るスタッフさんを探したり、

当日行ってくれるスタッフさんを探したり、お子様の増員などでスタッフさんの人数を増やさなくてはならなかったり、

そんなピンチヒッターとしてのお仕事もご紹介可能です。

その3 イベント保育だけでなく、ベビーシッターや単発の保育のお仕事多数ご紹介可能!!

→明日香ではベビーシッターや院内保育(病院職員のお子様向けの保育室)やスポット派遣(保育園や学童、幼稚園などの施設)など、様々な『保育のおしごと』をご紹介可能です。

同じ保育でも違う形態の仕事をたくさん経験出来るのでスキルアップにも繋がること間違いなし!

現場のスタッフさんの声

『初めての一時保育なので不安だったけど、子どもも先生と楽しく過ごせて、お友達も出来て、

私もリフレッシュできたし本当に助かった!また利用させてくださいね。』

保護者の方からそんな感謝の言葉を聞けたときは、本当に嬉しい気持ちになります。

イベント時保育は一期一会のお仕事ですが、お子様の大切な成長過程の一つとして自分がかかわれることは本当に嬉しいし、やりがいがあります。

また、お仕事も自分や子どものスケジュールに合わせて組めるのでとても助かってます。

イベント時保育暦3年 J.Mさん 保育士

まずはお気軽にお問合せください。

分からないことや不安なことなどあればぜひご相談くださいね。

みなさまのご応募心よりお待ちしております(^_-)-☆

求人ID t22011002