保育のコラム

<特集>学童保育・子育て施設のおすすめ求人

2021/07/07

学童保育は、主に「学童クラブ」や「児童クラブ」など、放課後や夏休みなどに小学生の子どもを預かる施設です。

近年、共働きの増加などによって学童クラブや児童クラブの需要は増えてきています。また、これまでは自治体などが運営する施設がほとんどでしたが、民間企業なども参入し、施設数も増加。それに伴い学童クラブや児童クラブで働く保育士の求人数も多くなってきています。

学童クラブや児童クラブで働く保育士のメリットはなんといっても、「勤務時間の特殊さ」にあります。

学童クラブや児童クラブは、主に放課後や休日などに子どもを預かる施設なので、出勤時間はそれほど早くありません。

勤務時間は10時〜17時ぐらいが一般的なので、「朝は子どもや旦那さんを送り出さないといけないから早い出勤は難しい・・・それに夜は18時ぐらいには夜ご飯の支度をしなければいけない・・・」など、朝と夜に時間的制約のあるママ保育士に人気の職場です!

また、子どももある程度大きくなったから保育士として復帰したいけど、小さい子を見る自信がない・・・、そんな復職したい保育士の方に選ばれている職場でもあります。

ここではそんな学童保育のおすすめ求人をピックアップ!

学童保育

埼玉県

戸田市

【戸田市】急募!人気の学童保育室(資格必須:保育士・教員免許・学童指導員など)午後から勤務★土曜日や長期休暇時は朝からのシフトもあり★

★★戸田市立★★

★新曽北小学校学童★

★戸田第二小学校学童★

人気の学童保育のお仕事です

保育士・幼稚園教諭・その他教員免許・学童指導員の資格をお持ちの方

ぜひ資格を活かして子どもたちの成長を見守ってください!!

★★急募です★★

即日できる方大歓迎♪

スタート日ご相談ください

★★1日6時間勤務★★

基本は13:00~19:00、午後のお仕事です。

午前の時間を有効に使えますよ♪

※土曜日と長期休暇など学校休業日には8:00~のシフトに入っていただくこともございます。

 土曜勤務月1~2程度

★★子育て経験役立ちます★★

求人の詳細を見る

子育て支援施設

 

カテゴリ
保育士求人特集
保育士・幼稚園教諭・ベビーシッターの求人専門サービス「ずっと保育士」