保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】
Tel.03-6912-0015
Tel.045-316-5515
Tel.052-232-7715
Tel.06-6155-7755
新着情報

~『明日香子ども参観日』開催~

2017.07.27その他




「明日香」では、保育サポートの企業として、社内でも子育てに優しい働きやすい職場作りを目指して、さまざまな取り組みを行っています! 

 

7月26日(水)東京営業所において、社員の子どもたちに親の仕事をより身近に感じてもらう明日香子ども参観日」を開催いたした。





・家族に対して働く姿や職場を見せ、仕事の内容を伝えることによって、仕事への理解を深め、働く事の大切さを伝え、家族での会話やふれあいを促進し、家族とのコミュニケーションや絆を深めてもらいたい。 


・それぞれの社員に大事な家族があることを再認識し、安心して仕事に専念できる職場作りを実現していきたい。

 

このような事を趣旨とし、開催いたしました。

 

当日は、あいにく雨の一日となりましたが、幼い子どもたちは、長靴を履いてのご出勤!はじめは、大人がたくさんいるオフィスに驚き、口数の少ない子どもたち。


時間が経つに連れて、お父さんやお母さんと離れ、多くの社員と交流できるようになりました。

 

社長室見学→子ども紹介→社長を初め社員との名刺交換→仕事見学・体験

 

緊張しながらも目を輝かせて社内を歩く子どもたちの姿が、とても印象的でした。

 

保護者からは「子どもが親の職場を見る機会はなかなかないので、ステキな企画だと思う」というご意見を頂きました。


☆明日香ではこれからもワーク・ライフ・バランスの一環として、社員と家族とのコミュニケーションを深め、社員が心地よく働ける職場づくりとして「子ども参観日」を継続して実施していきます。